お小遣い稼ぎにピッタリ!新しい形のビジネスマッチングアプリを紹介

公開日:2022/02/01

最近、さまざまなマッチングアプリがリリースされており、利用者の数も年々増加傾向にあります。さらに、マッチングアプリのなかにはお小遣い稼ぎができる新しい形のビジネスマッチングアプリも広まりつつあります。そこで、今回はお小遣い稼ぎにぴったりの3つのビジネスマッチングアプリについて紹介していきます。

オツコ

新しい形のビジネスマッチングアプリの代表格ともいえるのがオツコです。オツコはアプリに自分の欲しい物、販売している店舗、商品代金、オツコ寮(お駄賃)を登録するだけで、簡単におつかいを頼めます。つまり、アプリを通して報酬を支払い、自分の代わりに買い物をしてもらう、というものです。

たとえば、グッズや洋服、コラボアイテムなどの地域限定品を購入したい場合、遠方に住んでいると実際に買いにいくのは少々ハードルが高くなってしまうこともあるでしょう。しかし、オツコを利用すれば店舗の近くに住んでいる人におつかいを頼んで、自分の代わりに希望の商品を購入してもらえます。そして、購入代金はもちろん、おつかいに行ってもらった報酬を支払うことで、取引が成立するという流れになります。

とくに、コンサートやライブの限定グッズなども実際に行かなければ購入できませんが、オツコを利用すれば、ライブに行った人に代わりに買ってもらえるため、自分が行けない場合でもグッズを手に入れることができるでしょう。

また、おつかいを行う側はおつかいに対する報酬を受け取ることができるため、お小遣い稼ぎとして利用できるのもオツコのメリットといえます。空いた時間や隙間時間などを利用して、簡単にアプリを使うことができるため、お小遣い稼ぎにはぴったりです。実際、たまたま近くに住んでいるということで、オツコを利用してお小遣いを稼いでいる人もいます。

TimeTicket(タイムチケット)

TimeTicketは自分が持っている知識やスキルを売買できる新しい形のビジネスマッチングアプリです。たとえば、本格的な撮影技術がある人はカメラマンとして仕事を受けることができます。

もちろん、全国各地に利用者がいるため、さまざまな仕事の依頼がくるのが特徴です。山の写真を撮ってほしい、お寺の写真を撮ってほしいなど、地域に合わせた仕事の依頼もあり、自分のスキルをふんだんに活かすことができます。

そのほか、英語が得意な人は通訳や翻訳の仕事を受けることもできます。実際、本の翻訳の仕事があったり、お笑いの動画を英訳してほしいなどの仕事があったりもします。

TimeTicketは、自分自身のスキルや経験から仕事を見つけることができるだけでなく、依頼者から直接仕事を頼まれることもあります。つまり、TimeTicketを通して、自分のこれまでの経験や技術、能力を売ることができるのです。

英語が得意、撮影技術がある、さらにデザインやイラストが得意など、自分のスキルに合った仕事がたくさんあるため、副業にぴったりといえるでしょう。実際、お小遣い稼ぎとして利用している人も非常に多いのが特徴です。また、最近では副業やお小遣い稼ぎだけでなく、本業で利用している人もいるため、今後も仕事の種類が増えていくことが予想されます

PetBacker(ペットバッカー)

PetBackerはペットシッターとして登録できるビジネスマッチングアプリの一つです。PetBackerに登録することで、近くでペットシッターを求めている人を探すことができ、ペットシッティングの仕事を行うことができます

さらに、猫や犬だけでなく、カメや魚、ウサギや鳥などの案件も多数あるため、自分が対応できる案件に応募できます。さらに、長期契約やスポット契約など、依頼者からの要望も多種多様であり、自分の都合に合わせて案件を選べるのも特徴です。

また、報酬の支払いについてはPetBackerが仲介してくれるため、報酬の未払いトラブルを防ぐことができます。そして万が一、何かしらのトラブルが発生した場合でも、PetBackerが24時間体制でサポートしてくれるため、安心して利用できるでしょう。

さらに、依頼者から仕事の依頼が来たにもかかわらず、当日になってキャンセルされてしまった場合、新しい依頼者をPetBackerが代わりに見つけてくれるため、報酬を確保しやすいというのも魅力の1つです。

PetBackerはペットシッティングに特化した新しいビジネスマッチングアプリであり、隙間時間などに簡単にお小遣い稼ぎができるのがメリットです。また、動物好きの人にはぴったりのお小遣い稼ぎアプリといえるでしょう。

 

昨今、さまざまなマッチングアプリがリリースされています。最近は新しい形のビジネスマッチングアプリが出てきており、アプリを使って簡単にお小遣い稼ぎができるようになってきました。ちょっとした空き時間でペットシッティングをしたり、自分のスキルや経験を販売したりすることで、自分の都合に合ったお小遣い稼ぎができるため、隙間時間を有効活用できるのが特徴といえるでしょう。

おすすめのビジネスマッチングアプリランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名​BizOn!LinkerCOLABOONLY STORYYenta
特徴立ち上げたばかりにもかかわらず、実績が豊富経営者層に完全特化したビジネスマッチングアプリ魅力的な経営者や企業を増やすことを大切にしている決裁者マッチング7年以上の実績を誇る会社経営者だけではなく会社員や学生も登録できる
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
ビジネスマッチング関連コラム