趣味や遊びで使える!子どもがいる方におすすめのマッチングサービス

公開日:2022/03/01

マッチングサービスと聞くと、恋人探しや結婚相手探し、もしくはビジネス用途のものが思い浮かぶのではないでしょうか。しかし最近では、プライベートでも役に立つマッチングサービスが増えてきているのです。今回はプライベートで便利に利用できるマッチングサービスについて解説。プライベートを充実させるために利用してみてください。

子どもとのお出かけに役立つ「いこーよ」

まず紹介するのは、お出かけ情報サイト「いこーよ」です。「いこーよ」はお出かけしたい家族と遊びに来てほしいお出かけスポットをつなぐマッチングサービスといえます。主に子ども連れで楽しめるお出かけスポットが登録されており、利用者は1年間で数千万人という国内では最大級のサービスです。

登録されているお出かけスポットは9万件以上あり、ジャンルも遊園地や動物園、牧場、バーベキューといった子どもとのお出かけでは定番ともいえるスポット、最近人気を集めている工場見学、職業体験や手作り体験といった体験型のお出かけスポット、ほかにも海水浴や潮干狩り、果物狩り、スキーといった季節の遊びができるお出かけスポットなど多岐にわたります。

子どもの年齢に合わせてお出かけスポットを検索できたり、テーマに沿っておすすめのお出かけスポットをまとめた特集があったりするので、きっとあなたにぴったりのお出かけ先が見つかるでしょう。

また、「いこーよ」には「一日お得に遊べるお出かけスポット」コーナーもあり、このコーナーに掲載されているお出かけスポットの中には、さらにお得に遊べるクーポンがついているところもあります。このコーナーを上手に利用して、子どもとお得で楽しい1日を過ごすのもいいですね。

お出かけスポットが見つかる「asoview(アソビュー)」

asoviewは上で紹介した「いこーよ」と同じく、遊びに行きたい人と遊びに来てほしいお出かけスポットをつなぐマッチングサービスです。北は北海道から南は沖縄まで、日本全国のお出かけスポットをこのasoviewで探すことができます。

行き先や何をしたいかでお出かけスポットを探すことができるキーワード検索のほか、遊びのジャンル、遊びに行きたい日程、遊びに行く人数などさまざまな方法でお出かけスポットを探すことができ、便利です。asoviewには日帰り温泉や遊園地、水族館など450種類のジャンル、7,000施設以上のお出かけスポットが掲載されているので、きっと希望に合ったお出かけスポットが見つかるでしょう。

また、asoviewだけのお得なクーポンや割引プランもあります。今現在どこのお出かけスポットが人気なのかがすぐ分かる週間ランキングや月間ランキングもあるので、話題のお出かけスポットに遊びに行きたいという人はぜひ参考にしてみてください。

さらに、asoviewには、掲載にされているお出かけスポットでの体験から厳選したものを大切な人に送ることができる「アソビュー!ギフト」というサービスもあります。

農業体験ができる「FARMFES(ファームフェス)」

農業に興味があっても、なかなか実行に移せる人は少ないのではないでしょうか。そんな人にぴったりのマッチングサービスが、2016年にサービスを開始したFARMFESです。

FARMFESでは全国の農家と消費者をインターネットでつなぎ、Web上で農業体験を楽しむことができます。農家さんのメリットは農場の面積に応じた契約料を得ることで収入が安定し、利用者は場所や時間関係なく気軽に農業を体験できる、どちらにとってもメリットがあるマッチングサービスです。

さらに利用者のもとには自身が契約した農場で収穫された作物が送られてくるので、インターネット上だけではなく実際でも農業の醍醐味を味わうことができます。

FARMFESで用意されている主なプランは2つ。まずは年間6,000円から契約できる基本プランから説明します。基本プランは農家さんとインターネット上でコミュニケーションをとりながら、農業体験を楽しめるプランです。利用者が契約した農場には、その利用者が好きな名前をつけることができるので、農場や農作物に対する愛着もひとしおなのではないでしょうか。

農場で農作物が育つ様子は随時ホームページでチェックでき、その様子をSNSで共有することも可能です。契約プランの内容に応じて契約した農場から農作物が送られてきますが、さらに農作物が欲しい場合には追加で購入できます。

次に紹介するプランは、年間12,000円で利用できるファームギフトプランです。ファームギフトプランは基本プランでできることのほかに、農場に手書きのネームプレートを設置できたり、農場のオリジナルラベルを作成してもらえたりします。種まきから収穫までをフォトアルバムにまとめてくれるので、後からゆっくり思い出にひたることもできますよ。

農業に興味があるのになかなか実行に移せないという人は、FARMFESでお気に入りの農場を見つけて、農業を体験してみるのもいいのではないでしょうか。

 

近頃はさまざまな種類のマッチングサービスが、サービスを提供しています。今回はその中から、趣味や遊びで役に立つマッチングサービス3つについて紹介しました。「いこーよ」「asoview」は家族や子どもと出かける際に役立つマッチングサービス、「FARMFES」はインターネット上で農業体験が楽しめるマッチングサービスです。この3つのマッチングサービスを利用して、家族や子どもと共に過ごす時間を充実したものにしてください。

おすすめのビジネスマッチングアプリランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名​BizOn!LinkerCOLABOONLY STORYYenta
特徴立ち上げたばかりにもかかわらず、実績が豊富経営者層に完全特化したビジネスマッチングアプリ魅力的な経営者や企業を増やすことを大切にしている決裁者マッチング7年以上の実績を誇る会社経営者だけではなく会社員や学生も登録できる
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
ビジネスマッチング関連コラム