マッチングサービスを活用して快適な暮らしを送ろう!

公開日:2022/02/15

最近のマッチングアプリには多種多様な内容のものがあり、そういったマッチングアプリを上手に使うことで生活をより便利で快適なものにすることが可能です。今回は生活の中で便利に使えるマッチングアプリ3つについて説明します。これらのマッチングアプリを活用して、毎日の暮らしをより便利で快適なものにしてください。

giftel(ギフテル)

最初に紹介するgiftelは、不用品を処分したい人と、その不用品を欲しいと思った人を結びつけるマッチングサービスです。ものを買い替えたので今まで使っていたものが不要になった、同じようなものがたくさんあり困っている、そのようなときにはgiftelに出品してみましょう。

反対にgiftelに出品されているものに対して「ほしい」というリクエストを送ることもできます。「ほしい」のリクエストは1日1回送ることができるので、欲しいものが見つかったら積極的に「ほしい」とリクエストを送ってみましょう。

giftelのFacebookページでは運営がおすすめするものの紹介をしてくれているため、こまめにチェックしてみるといいかもしれません。もし1つのものに欲しいというリクエストが複数あったときは、譲り先は抽選で決定されるシステムです。

譲り先が決まったら、譲る人と譲られる人はアプリ内のチャットでやり取りができるようになります。品物の受け渡し方法は宅配便の受払いか元払い、手渡しの中から選ぶことが可能です。チャットでのやり取りで、希望の受け渡し方法を伝えましょう。

このgiftelを利用することで、自分にとって不要なものを必要としている人に譲ることができる、必要なものを無料で手に入れることができるといったメリットがあります。そのことによって、今注目されているサスティナブルなサイクルを実現することが可能になるのです。無料でものをやり取りできる上に、環境にもやさしいgiftelを上手に利用して、快適な暮らしを実現させましょう。

ポケットコンシェルジュ

次に紹介するのはグルメアプリのポケットコンシェルジュです。このポケットコンシェルジュでは、ワンランク上の厳選されたレストランと、そのレストランを利用したい人を結ぶマッチングアプリです。

レストランの検索から予約、決済までをこのポケットコンシェルジュ内で行うことができます。ポケットコンシェルジュを利用することで、普段はなかなか予約が取れない有名店の空き情報を知ることができたり、24時間365日オンラインで予約の申し込みができたり、後日アプリ内でお会計ができるので当日はスムーズにお店を出ることも可能です。

また、ポケットコンシェルジュでは、さまざまなカテゴリーでレストランを検索することが可能です。予約したいレストランが見つかったら、アプリ内のカレンダーから希望の日にちが予約可能か調べましょう。もし予約が埋まってしまっていても「ウェイティングリスト」に登録しておけば、キャンセルや空席が出たときに予約を取ることができます。

希望の日時に空きがあったときには希望するコースを選んで、その日時に予約の申請を出しましょう。予約申請を受けたレストランが受け入れ可能と判断すれば、予約成立の連絡が届きます。

ポケットコンシェルジュは、一般的に広く知られているグルメマッチングサービスに比べると価格帯が高いレストランが多い印象ですが、その分提供されるサービスの質も高いものばかりです。大事な人との記念日や重要な接待などで利用するレストランを探す際には、このポケットコンシェルジュを利用するといいでしょう。

GO(ゴー)

最後に紹介するマッチングサービスは、GOです。このGOはタクシーと、タクシーに乗車したい人を結ぶマッチングサービスになります。さまざまなタクシー会社と提携することで、タクシー会社に関係なく一番近いタクシーを呼ぶことを可能にしました。また配車されたタクシーが今どこにいるかがアプリから確認できるので、タクシーがなかなか到着しなくて不安になることもありません。

利用方法も簡単で、まずアプリを立ち上げたら表示される地図で、乗車位置を指定し「ここで乗る」ボタンを押します。一部のエリアでは、希望の乗車日時を指定して配車を頼むことも可能です。

また、GOではお得にタクシーを利用できるクーポンもあります。クーポンを利用する場合には、この配車のときに利用したいクーポンを選びましょう。クーポンを選んだら「タクシーを呼ぶ」ボタンを押して、配車の依頼は完了です。タクシーの到着予定時間がアプリ内に表示されるので、いつ到着するのか心配することがありません。

タクシーの運転手さんと直接メッセージでやり取りできるので、万が一のときにも安心です。急ぎで出かける用事ができたときや、時間を気にしなければならないお出かけのときなどは、GOでタクシーを上手に利用しましょう。

 

今回は毎日の暮らしを快適にする3つのマッチングアプリについて解説しました。さまざまなマッチングサービスがある現在、これらのマッチングサービスを上手に利用すれば生活をより便利に快適にできます。今回説明した3つ以外にも、生活に役立つマッチングサービスはたくさんあります。快適な暮らしのサポート役として、ぜひ役立ててください。

おすすめのビジネスマッチングアプリランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名​BizOn!LinkerCOLABOONLY STORYYenta
特徴立ち上げたばかりにもかかわらず、実績が豊富経営者層に完全特化したビジネスマッチングアプリ魅力的な経営者や企業を増やすことを大切にしている決裁者マッチング7年以上の実績を誇る会社経営者だけではなく会社員や学生も登録できる
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧